ないと困るもの

ないと困ると思うものはテレビ・パソコン・自転車です。

この3つがないと本当に困ります。テレビは情報をチェックしたり好きな番組を見るために必要です。
パソコンはお金を稼いだり動画を見たり毎日のように使っています。
自転車は買い物に行ったり気分転換にちょっと遠い場所に行くときに使っています。
この3つが古くなって使えなくなってしまった時のために貯金をしておかなくてはと思っています。
この他にないと困ると思うものは、ラジオや洗濯機などがあります。
こうして時間をかけて考えてみるとないと困るものってたくさんあるなあと思いました。
逆になくても困らないものってないかも知れないということに気が付いてしまいました。
なくても困らないものって何だろう…。